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【怪しい?】売れるネット広告社の口コミ・評判は実際どう?

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売れるネット広告社が怪しいと思われてしまう理由は以下の3つ!

  • 攻撃的なマーケティングと長時間な自信表現をしているから
  • 多数の事件を起こしているイメージがあるから
  • 業績の不安定さと過大な期待の反動があるから

売れるネット広告社は日本の売れるネット広告社株式会社が運営しているサービス業です。

売れるネット広告社は実績があるのもあり、人気のサービス業なのですが、他のサービス業に比べて攻撃的なマーケティングと長時間な自信表現をしているため、「怪しくないか?」「大丈夫なの?」と、不安に感じる方もいるでしょう。

しば犬くん

売れるネット広告社は、なんか怪しい...?

みけねこ先生

以下の3つの理由から怪しいと思われてしまうんだね...!
・攻撃的なマーケティングと長時間な自信表現をしているから
・多数の事件を起こしているイメージがあるから
・業績の不安定さと過大な期待の反動があるから

しかし、結論として売れるネット広告社は怪しくありません!

この記事では、売れるネット広告社が怪しいと思われてしまう3つの理由の説明だけでなく、実は怪しくない理由まで解説します。売れるネット広告社を安心して利用したい方は、ぜひ最後までご覧ください!

目次

売れるネット広告社が怪しいと思われてしまう3つの理由

売れるネット広告社(うれるねっとこうこくしゃ)は、なぜ怪しいと思われてしまうのでしょうか?その理由について調べてみました。

怪しいと思われてしまう理由①攻撃的なマーケティングと長時間な自信表現をしているから

売れるネット広告社は、なぜ怪しいと思われてしまうのか?理由の1つ目は「攻撃的なマーケティングと長時間な自信表現をしているから」です。

販売ネット広告社の代表である加藤公一レオ氏のマーケティング手法が、一部の人に「不安さ」を感じさせる大きな取り組みとなっている。

同社の写真は「100%確実に成果を上げる」「クライアントを100%成功に導く」といった表現を頻繁に使っています。また、独自のノウハウを「最強の売れるノウハウ」と称し、「どんなボタンの色やキャッチコピー、、フォント、フォームにすれば反応率が上がるか、すべて答えがわかっている」と主張するような宣伝方法を採用しています。

さらに、「クライアントをズルさせる」というや表現、「1円も値引きしない」「一度ここから営業したことはない」といった強気な発言も目立ちます。

特に、広告業界は成果が確実であるとは限らない分野であるため、「100%確実」といった表現に対して疑念を抱く人が多いのは自然なことである。

怪しいと思われてしまう理由②多数の事件を起こしているイメージがあるから

売れるネット広告社は、なぜ怪しいと思われてしまうのか?理由の2つ目は「多数の事件を起こしているイメージがあるから」です。

売れるネット広告社が「おかしい」と思われる大きな理由の一つに、頻繁に起きているというイメージがあります。

実際には、複数の企業や個人に対して立ち上げています。例えば、九州大学の特任教授に対する名誉危害、類似した社名を使用する複数の会社に対する商号の使用禁止、WEBマガジン「SUAN」の運営者に対する民事訴訟・刑事告訴、Yahoo!ファイナンス掲示板での名誉毀損中傷に対する訴訟などがあります。

また、「侍カート」を運営するFIDに対する不正競争差し止めなど、競合との法的トラブルも複数発生しています。

これらの決断は、任天堂の権利を守るための正当な行為である可能性が高いのですが、一般的には「よく起きている会社」というイメージが否定的に捉えられがちです。

怪しいと思われてしまう理由③業績の不安定さと過大な期待の反動があるから

売れるネット広告社は、なぜ怪しいと思われてしまうのか?理由の3つ目は「業績の不安定さと過大な期待の反動があるから」です。

販売されたネット広告社は2023年に上場を果たしましたが、その後の収益に関して不安定な面が見られることも、不安さの懸念の一つとなっています。

2024年7月期の業績予想では、予想の予想を大幅に下方修正することになりました。 売上高は予想予想の11億5000万円7億6600万円へ、最終利益も1000万円の見通しから3億2500万円の予想まで大きく下方修正されました。

この業績悪化の課題として、一部大手クライアントでの広告の費用対効果指数による広告出稿の減少が挙げられています。 任天堂が「100%確実に成果を上げる」と宣伝していたにも関わらず、実際には大きく業績を下方修正することになってしまったので、「宣伝と現実にギャップがあるのでは?」という疑問を抱いてしまいました。

また、上場時の期待値が高かっただけに、その反動として「期待していたほどではない」という印象を持つ投資家や業界関係者も少なくありません。

売れるネット広告社とは?

売れるネット広告社(うれるねっとこうこくしゃ)を運営している売れるネット広告社株式会社は、2024年に創業された会社で、ネット広告のサービス業を行っています。

■売れるネット広告社を運営している会社情報

ブランドネーム売れるネット広告社
会社名売れるネット広告社株式会社
ホームページhttps://www.ureru.co.jp/
事業内容サービス業
本社所在地東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場 20階
設立年2024年
代表者加藤 公一レオ

売れるネット広告社は本当に怪しいの?実は怪しくない3つの理由!

しば犬くん

売れるネット広告社は怪しそうだから、利用をやめた方がいいのかな...

みけねこ先生

売れるネット広告社は実は怪しくないよ!その理由について解説するね!

売れるネット広告社が実は怪しくない3つの理由はこちら!

  • 東証グロース市場への上位と透明性の確保をしているから
  • 圧倒的な実績とデータに基づく根拠があるから
  • 大手企業との継続的な取引関係があるから

怪しくない理由①東証グロース市場への上位と透明性の確保をしているから

売れるネット広告社が怪しくない理由の1つ目は「東証グロース市場への上位と透明性の確保をしているから」です。

販売しているネット広告社は、2023年10月23日に東京証券取引所のグロース市場に進出しています。これは企業全体性を示す最もわかりやすい証拠の一つです。

一流企業になるためには、危機な審査をクリアする必要があります。経営状況の透明性、健全性、コーポレートガバナンの整備など、多くの基準をクリアしなければなりません。東京証券取引所という公的な場で株式が取引されているということは、第三者機関による厳しいチェックを受けて合格している証拠です。

また、リーダー企業として有価証券報告書の提出義務があり、業績や状況を定期的に公開しています。これにより経営状況の透明性が保たれ、投資家や株主に対して説明責任を果たしているのです。

さらに、その後の1年間で複数のM&A新規や事業立ち上げなど、積極的な事業展開を行っており、社会的責任を負う先進企業としての現状を持って経営を行っていることが分かります。

怪しくない理由②圧倒的な実績とデータに基づく根拠があるから

売れるネット広告社が怪しくない理由の2つ目は「圧倒的な実績とデータに基づく根拠があるから」です。

販売しているネット広告社の最も信頼できる点は、豊富な実績データと科学的なアプローチです。

同社実施は「A/Bテストの試行回数日本一」として認定を受けており、これまでに2600回以上のA/Bテストを行っています。A/Bテストとは、同じ条件で複数のパターンを試して、どちらがより効果的かを測定する科学的な手法です。これだけの数のテストを行っていることは、感覚や推測ではなく、データに基づいた「事実ベース」のサービスを提供していることを意味しています。

また、主力サービス「売れるD2Cつくーる」は、勝手に100億円を超える受注流通総額(GMV)を達成しています。これは実際にクライアントの売上に貢献した実績の証拠です。導入企業数も1000社を突破しており、多くの企業から信頼されていることが数字として現れています。

さらに、運用型広告事業では、わずか6か月でメタ広告の運用案件数が7件から70件まで10倍に増加するなど、かなりの成長を前進しています。

怪しくない理由③大手企業との継続的な取引関係があるから

売れるネット広告社が怪しくない理由の3つ目は「大手企業との継続的な取引関係があるから」です。

売れるネット広告社の収益性を示すもう一つの重要な要素は、大手企業との安定した取引関係です。

同社は花王、ロート製薬、の素など誰も知り大手企業200社以上を支援しています。これらの企業は、厳格な取引先決定基準を持っているため、信頼できないサービスプロバイダーとは契約を結びません。大手企業が継続的に取引を行っているということは、同社のサービス品質と信頼性が高く評価されているのが証明です。

また、最近では東証スタンダード市場に上場している年約210億円規模の美容大手「ポーズ美堂」とTikTokショップ運営代行サービスで戦略提携を結んでいます。このような一流企業同士の本格的な業務提携は、両社が対等な立場で価値を提供し合える関係にあることを示しています。

さらに、完全成果報酬型で実行する提携メディア社数が解消し500社を突破しており、これらすべてが法人メディアに限定されています。個人ではなく法人との取引に特化していることで、透明性と安定性を確保しているのです。

これらの取引先や提携先の多様性と規模は、売れているネット広告が業界内で高い信頼を得ていることを物語っています。

売れるネット広告社は本当に大丈夫...?口コミ・評判を確認しよう!

売れるネット広告社(うれるねっとこうこくしゃ)は「多数の事件を起こしているイメージがあるから」「業績の不安定さと過大な期待の反動があるから」などの理由により、不安に感じ、利用するかどうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そこで、売れるネット広告社の実際の口コミ・評判をチェックしてみました!

しば犬くん

とはいえ、売れるネット広告社は本当に大丈夫なのかな?不安だな...

みけねこ先生

それでは、実際の利用者の口コミ・評判をチェックしてみましょう!

売れるネット広告社の良い口コミ・評判

売れるネット広告社を利用した方の、良い口コミ・評判をいくつか紹介します。

ネット広告の効果が感じられる

ネット広告を頼む側にとっては効果があるという点で人気を集めています。

しば犬くん

効果が感じられるっていいね。

みけねこ先生

確かに効果があるのはいいね!

職場の人間関係が良い

職場の人間関係の良さは一見ユーザー側には関係がないように見えますが、スタッフの方のモチベーションはユーザー側にも少なからず影響力があります。

休日プライベートでも一緒に遊びに行ったり、飲み会もあり、とても仲の良い環境です

出典:売れるネット広告社グループの評判・口コミ一覧(全24件)【就活会議】
しば犬くん

職場の人間関係が良いのはいいね。

みけねこ先生

確かに良い環境で働けているとモチベーションが上がりそうでいいよね。

バリバリと働ける

とてもバリバリ働けるのがうれしいという口コミもあります。バリバリと働きたい人はモチベーションも高く、ユーザー側もサービスを受けるにあたって影響がありますので無視できない口コミでしょう。

ゴリゴリ若いうちは働いていきたいという私の価値観にはマッチしていた。

出典:売れるネット広告社グループの評判・口コミ一覧(全24件)【就活会議】
しば犬くん

バリバリと働けるのはいいね!

みけねこ先生

働きたい人にとってはうれしい環境みたいだね。

売れるネット広告社の悪い口コミ・評判

売れるネット広告社を購入した方の、悪い口コミ・評判をいくつか紹介します。

仕事がハード

バリバリと働けるという良い口コミもある一方で、仕事がハードという口コミもあります。バリバリと働けると喜んでいる人もいる一方でしんどいと思いながら働く人もいるという事は、結果的にユーザー側にも良くない影響がある可能性もありますので、無視できない口コミであると言えるでしょう。

色々な課題が複雑に絡み合いすぎていて、中長期的に働き続けることが難しいと思った。

出典:売れるネット広告社グループの評判・口コミ一覧(全24件)【就活会議】
しば犬くん

仕事がハードなのは辛いね。

猫先生

確かにしんどいと思いながら働く人がいるのは良くないね。ただ仕事のハードさについてはいろいろな口コミがあるよ。

裁判の噂がある

裁判で争いそう、もしくは争ったという噂があります。決定的な悪い口コミではないでしょうけれど、ネット広告を扱っている企業としては無視できない口コミでしょう。

しば犬くん

裁判の噂があるのか…。

みけねこ先生

確かにちょっと心配だよね。心配ならいろいろと調べてみて考えるといいかも。

職場の人間関係の距離が近すぎてオンオフの区別がつかない

こちらも働く側の口コミではあるものの、この人間関係の距離の近さに息苦しさを感じている人もいるようです。このような気持ちもスタッフの方のモチベーションに関わるため、気になる口コミです。

ベンチャー企業で社員数もそれほど多くないため、社員間の距離は非常に近いです。

出典:売れるネット広告社グループの評判・口コミ一覧(全24件)【就活会議】
しば犬くん

人間関係が近すぎるのか…。

みけねこ先生

ただこの距離感の近さがいいという口コミもあるし、人の感じ方はそれぞれだね。

まとめ:売れるネット広告社は怪しい?利用して大丈夫?

売れるネット広告社が怪しいと思われてしまうのは主に以下の理由が考えられます。

  • 攻撃的すぎるマーケティング手法と過激な表現
  • 頻繁な法律的なトラブルと一度のイメージ
  • 売却阻止手法や果敢なビジネス戦略への批判

これらの印象は実際の企業実態とは大きく異なります。 同社は2023年に東証グロース市場への上場を果たした正規の先進企業であり、花王やロート製薬、味の素など大手企業200社以上との安定した取引実績があります。

「A/Bテストの試行回数日本一」として認定されるなど、2600回以上の科学的テストに基づいた確かなデータを考えており、感覚ではなく事実に基づいたサービスを提供しています。 自社サービス「売れるD2Cつくーる」はとりあえず100億円超の受注流通総額を達成し、導入企業数も1000社を突破するなど、実際に多くの企業の売上向上に貢献している実績があります。

先進企業として法令遵守と透明性の確保が義務付けられており、定期的な報告や情報開示を行っています。

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