Amazon【日替わり】タイムセール実施中!セールを見る

【怪しい?】NURO 光 正規代理店マークの口コミ・評判は実際どう?

当ページのリンクには広告が含まれています。

NURO 光 正規代理店マークが怪しいと思われてしまう理由は以下の3つ!

  • 誰でも簡単に使えてしまうから
  • 本家サイトで紹介されていないケースがあるから
  • 消費者を安心させるためのアピール目的になっているから

NURO 光 正規代理店マークは日本のソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営している通信サービスです。

NURO 光 正規代理店マークは高額かつ豊富なキャッシュバックがあることもあり、人気の通信サービスなのですが、他の通信サービスに比べて本家サイトで紹介されていないケースがあるため、「怪しくないか?」「大丈夫なの?」と、不安に感じる方もいるでしょう。

しば犬くん

NURO 光 正規代理店マークは、なんか怪しい...?

みけねこ先生

以下の3つの理由から怪しいと思われてしまうんだね...!
・誰でも簡単に使えてしまうから
・本家サイトで紹介されていないケースがあるから
・消費者を安心させるためのアピール目的になっているから

しかし、結論としてNURO 光 正規代理店マークは怪しくありません!

この記事では、NURO 光 正規代理店マークが怪しいと思われてしまう3つの理由の説明だけでなく、実は怪しくない理由まで解説します。NURO 光 正規代理店マークを安心して利用したい方は、ぜひ最後までご覧ください!

目次

NURO 光 正規代理店マークが怪しいと思われてしまう3つの理由

出典:NURO 光 正規代理店マークについて

NURO 光 正規代理店マーク(ぬーろひかりせいきだいりてんまーく)は、なぜ怪しいと思われてしまうのでしょうか?その理由について調べてみました。

怪しいと思われてしまう理由①誰でも簡単に使えてしまうから

NURO 光 正規代理店マークは、なぜ怪しいと思われてしまうのか?理由の1つ目は「誰でも簡単に使えてしまうから」です。

正規代理店マークは、そのデザイン自体が公式に厳しく管理されているわけではなく、ネット上で画像をコピーしてすぐ取り入れることができます。本当に正規代理店かどうかを確かめずとも表示できてしまうため、信ぴょう性に欠けるケースもあるのです。

怪しいと思われてしまう理由②本家サイトで紹介されていないケースがあるから

出典:【公式】NURO 光

NURO 光 正規代理店マークは、なぜ怪しいと思われてしまうのか?理由の2つ目は「本家サイトで紹介されていないケースがあるから」です。

もし正規の代理店であれば、NURO光の公式ホームページ内に会社名が掲載されているはずです。しかし、マークを掲げていても実際には公式に載っていない業者も存在します。つまり「正規」をうたっていても公式の裏付けがない場合があるということです。

怪しいと思われてしまう理由③消費者を安心させるためのアピール目的になっているから

NURO 光 正規代理店マークは、なぜ怪しいと思われてしまうのか?理由の3つ目は「消費者を安心させるためのアピール目的になっているから」です。

マークがあると「なんとなく信頼できそう」と感じやすいですよね。その心理を利用してマークを使い、申し込みを誘導するサイトも少なくありません。見かけ上の安心感を作るために使われているケースも多いので、マークだけで信用しないことが大切です。

NURO 光 正規代理店マークとは?

出典:Sony Network Communications公式

NURO 光 正規代理店マーク(ぬーろひかりせいきだいりてんまーく)を運営しているソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、1995年に創業された会社で、通信事業を行っています。

■NURO 光 正規代理店マークを運営している会社情報

ブランドネームNURO 光 正規代理店マーク
会社名ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
ホームページhttps://www.sonynetwork.co.jp/
事業内容通信事業、IoT事業、AI事業、ソリューションサービス事業
本社所在地東京都港区港南1-7-1
設立年1995年11月
代表者代表取締役 執行役員社長 中川 典宜

NURO 光 正規代理店マークは本当に怪しいの?実は怪しくない3つの理由!

しば犬くん

NURO 光 正規代理店マークは怪しそうだから、利用をやめた方がいいのかな...

みけねこ先生

NURO 光 正規代理店マークは実は怪しくないよ!その理由について解説するね!

NURO 光 正規代理店マークが実は怪しくない3つの理由はこちら!

  • 実際に契約の仲介権限を持っているから
  • 公式キャンペーンと同じ特典を受けられることがあるから
  • トラブル防止のために表示しているケースもあるから

怪しくない理由①実際に契約の仲介権限を持っているから

出典:【公式】NURO 光

NURO 光 正規代理店マークが怪しくない理由の1つ目は「実際に契約の仲介権限を持っているから」です。

正規代理店として紹介されている会社は、NURO 光の運営元と正式に契約を結んでいる場合があります。

この場合、利用者は代理店を通しても公式の申し込みフローを使えるため、安心して手続きを進められるのです。つまり「代理店経由だから怪しい」というわけではありません。

怪しくない理由②公式キャンペーンと同じ特典を受けられることがあるから

NURO 光 正規代理店マークが怪しくない理由の2つ目は「公式キャンペーンと同じ特典を受けられることがあるから」です。

代理店サイトを経由して申し込んでも、NURO 光が用意している公式キャンペーンや特典をそのまま利用できることがあります。

さらに代理店独自のキャッシュバックやプレゼントが追加で付くケースもあるため、条件をよく確認すればお得に契約できる可能性が高まります。正規代理店マークは、その安心感をアピールするサインにもなっているのです。

怪しくない理由③トラブル防止のために表示しているケースもあるから

出典:【公式】NURO 光

NURO 光 正規代理店マークが怪しくない理由の3つ目は「トラブル防止のために表示しているケースもあるから」です。

「どこのサイトが本当に契約手続きを代行できるのか分かりにくい」という声は多くあります。そのため、正規代理店マークを掲示してユーザーが安心して申し込めるように工夫している代理店もあります。

すべてが自己都合の宣伝ではなく、利用者の不安を減らすための取り組みとして使われている場合もあるのです。

NURO 光 正規代理店マークは本当に大丈夫...?口コミ・評判を確認しよう!

出典:【公式】NURO 光

NURO 光 正規代理店マーク(ぬーろひかりせいきだいりてんまーく)は「誰でも簡単に使えてしまうから」「消費者を安心させるためのアピール目的になっているから」などの理由により、不安に感じ、利用するかどうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そこで、NURO 光 正規代理店マークの実際の口コミ・評判をチェックしてみました!

しば犬くん

とはいえ、NURO 光 正規代理店マークは本当に大丈夫なのかな?不安だな...

みけねこ先生

それでは、実際の利用者の口コミ・評判をチェックしてみましょう!

NURO 光 正規代理店マークの良い口コミ・評判

NURO 光 正規代理店マークを利用した方の、良い口コミ・評判をいくつか紹介します。

工事がスムーズに終わった

工事がスムーズに終わったという口コミがありました。

WEBからの申し込みで宅内・屋外ともに工事が1か月以内でスムーズに済みました。
工事前に連絡もあり対応もよかったです。

ネットのスピードも快適そのもの。
上り下り500Mbsは出るので非常に快適です。

口コミを見ていると工事がなかなか進まない人やサポート対応が悪い人が
非常に多いのでこのあたりは運なのかなと思います。

私は運が良かったようです。

出典:NURO光の口コミ・評判 満足度の高い順
しば犬くん

工事はスムーズに終われるといいね。

みけねこ先生

宅内、屋外と工事が2回必要だから少し時間はかかるかもね。

非常に親切な対応だった

非常に親切な対応だったという口コミがありました。

引越しをきっかけに光回線の契約を検討しました。
いろいろ調べるなかで一番料金がお得で、回線速度の安心感があると思ったのでNUROで一択でした。
いろんな方の口コミを見ると実際に使うまで時間かかる…?とのことだったのですが、
自分の場合は3週間程度で使えるようになりました!
サポートについてもいろいろと問題ありそう?なコメントが多かったのですが、
電話で問い合わせた際には非常に親切に対応いただきました。

出典:NURO光の口コミ・評判 満足度の高い順
しば犬くん

対応が親切だと安心できるね。

みけねこ先生

何かと分からないことが多いから親切に対応してもらえると信頼できるね。

NURO 光 正規代理店マークの悪い口コミ・評判

NURO 光 正規代理店マークを利用した方の、悪い口コミ・評判をいくつか紹介します。

開通まで半年以上かかるうえ、誠意がない対応

開通まで半年以上かかるうえ、誠意がない対応だったという口コミがありました。

新築戸建てで2024年11月に申込
入居が3月上旬だったので、宅内工事を3/17に施工してもらいました。
屋外工事は1ヶ月後くらいだと言われましたが、待てど暮らせど連絡は来ず…。

チャットサポートで何度問い合わせても「確認中」とのことでした。
さすがにしびれを切らし、7月上旬に工事の明確な時期を教えろと連絡したところ「7月末までお待ちください」と返答ありました。

しかし7月末まで待っても連絡はなく、再三の問い合わせをしたところ「最短で11月になります」とのお返事でした。

開通まで半年以上かかるなんかあるんですかね?
客を待たせてるって意識も無いし、誠意もありません。

呆れてキャンセルしましたが、もう二度と申込む事はないです。

出典:NURO光の口コミ・評判 新しい順
しば犬くん

開通まで半年以上かかるの?

猫先生

ここまで回答が二転三転すると信用できないね。

サポート対応が悪い

サポート対応が悪いという口コミがありました。

回線品質は最悪、インターネット接続なし、もしくは瞬断が頻繁に発生。速度も15mbps 以下の状態。

サポートに連絡しても全く改善せず(普通にONUのリセット、チャネルの設定など一般的な事のみ)、ONU交換申請をしてくださいとなったが、申請フォームから申請すると、「いただいた内容にて確認をいたしましたが、お手続き可能な該当契約が見つかりませんでした。」と返信がくる。

チャットで問い合わせると、技術的な問い合わせを選択しても、開通センターにつながってしまう。返信は。技術的事項は再度問い合わせし直してくださいと返ってくる。技術的な問い合わせを選択していると伝えても、同じ回答しか返ってこない。システムエラーの表示もしばしば。

電話での問い合わせは混んでいて全くつながらない。このまま解約しかないかも。

出典:NURO光の口コミ・評判 新しい順

よく繋がらなくなる。そのたびにonu再起動。あるとき再起動しても初期化しても繋がらなくなった。電話問い合わせをするとナビダイヤルの挙げ句いつまでたっても繋がらない。お急ぎの場合はチャット質問とあるが、こちらもいつまでたっても繋がらない。さらに繋がってからも3分返信がないと自動切断されるらしい。仕方がないからチャット画面の前で金縛り。せめて順番になったら連絡とかないのか。安かろう悪かろうの代表例です

出典:NURO光の口コミ・評判 新しい順
しば犬くん

連絡しても繋がらないなんていやだな。

みけねこ先生

サポート対応が悪いという口コミは他でも散見されたね。すぐ対応できるように改善して欲しいね。

まとめ:NURO 光 正規代理店マークは怪しい?利用して大丈夫?

NURO 光 正規代理店マークが怪しいと思われてしまうのは主に以下の理由が考えられます。

  • デザインが使い回しっぽく見えて、公式っぽさが薄い
  • 本当にソニーやNUROが認めているのか分かりにくい
  • 代理店サイトごとに表記のしかたがバラバラで統一性がない

実際にはNURO光の代理店は公式から認定を受けていて、安心して契約できる仕組みになっています。正規代理店マークのデザインや表記がサイトごとに異なるのは、各代理店の運営ポリシーや広告の見せ方が違うためで、怪しいものではないんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次